はじめに

トヨタ期間工について知りたい人は、とりあえず「トヨタ 期間工」とグーグルで検索してみて下さい。

関連するキーワードにどんな言葉が表示されましたか?今から期間工に募集しようとする人の気概を削ぐようなキツイ言葉が表示されませんでした?

私は正直、検索結果に「トヨタ 期間工 地獄」という言葉を見つけ、とても不安になりました。

検索結果の一番最初に「期間従業員案内」というのが表われます。これがトヨタの公式ページです。

期間工についてのおおまかな情報は、このページから得ることが出来ます。が!公式ページは、あまりにも素っ気なく、都合の悪いことが書いているはずは絶対にありません。
公式ページを見ただけで不安を解消できる人はあまりいないのではないでしょうか。
これでは不安な気持ちを払拭するのは難しいのではないでしょうか。

他にも検索結果には期間工体験者のブログが表示されます。しかし、古い日付のものが多く、景気の良かったリーマン・ショック前のがほとんど・・・最新の情報はないのだろうか?一体今はどうなっているのだろうか?と不安に思った人はいませんか?私はかなり不安でした。

このブログは、自分が期間工を実際にやってみて不安に思ったことや、今から期間工をやりたいという人に対し、知っておいた方が良い情報を、なるべくわかりやすい形でまとめてみました(2012年3月現在)

2013年3月辺りからまた期間工の募集が復活したようです。お役に立てるかわかりませんが、自分の分かる範囲内で最新情報の掲載や間違っていた情報の修正を行いました(2013年4月)

0 件のコメント:

コメントを投稿